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人材開発設計と育成効果を上げるポイント

・教育(人材開発)とは ~定義(めざすところ)の確認~
・教育(人材開発)を検討するにあたって ~過去-現在-未来~
・教育(人材開発)を検討するにあたって ~全体像(イメージ)~
・教育(人材開発)を検討するにあたって ~施策検証~
・組織開発とは
・人材育成3つの方法 1)OJT  2)Off-JT  3)自己啓発
・教育(人材開発)を検討するにあたって ~求める人材要件の明確化のSTEP~
・人事評価資格要件と人材開発の連動
・組織で働く上で必要な3つの能力 (カッツモデル)
・コンピテンシーとヒューマンアセスメント
・社会人教育=成人学習4つのキーワード
・教育(人材開発)を検討するにあたって ~結果(学習軸と経営軸)をどう評価するか
・集合研修カリキュラム設計フロー 教授法設計(ガニエの9教授事象)
・学習から行動への転移・継続におけるポイント
・育成する側の考え方・やり方が育成効果を左右する
・学習から行動への転移・継続におけるポイント
・学習から行動への転移における管理者(上長や先輩)の関わり
・自発的意欲(内発的動機)に必要な3つの感覚
・良い講師の条件
・よい講師を選ぶポイント

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2025/03/06
企業研修TOP5選を追加しました。

2025/03/04
管理職研修TOP5選を追加しました。

2024/11/24

企業研修の総合メディアキーセッション様より取材を受けました。

2024/05/01
京都のおすすめ研修会社17選に掲載されました。

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